まいにちおそうじ

おそうじが苦手のズボラー主婦が、なんとか生活をまともにしようと奮闘中です。

昨日のMVP賞を夫からもらう

いっぱいおそうじや仕事を頑張った。

誰かに褒めて欲しい!

 

そんな褒めて欲しい時ってどうしますか?

うちは素直に「褒めて!」っていいます。

夫もなにかしたら「やったよ!」って報告してきます。

報告を受けたらもちろん褒める。

 

脱いだ洋服を集めて洗濯機に入れた、とかそんなんでも褒める(笑

 

褒めてもらえるのって嬉しいし、

やる気でますよね。

 

昨日はお風呂そうじも洗濯もして、お部屋も片付けて、

いっぱい頑張りました。

 

ほかの人からみたら「それくらいで…?」って思われるかもしれませんが、

わたしからしたら頑張ったんだ!

 

のでいそいそと夫に報告。

いっぱい褒めてもらえました。

「今日のMVPはあやめちゃんだね!」って

言ってもらったぞー!!

 

夫はいつも褒めてくれるので、

単純なわたしはそれで頑張れます(笑

 

夫が帰ってくるまであと3時間ほどあるので、

また褒めてもらえるようにお片づけとご飯作り頑張る!