まいにちおそうじ

おそうじが苦手のズボラー主婦が、なんとか生活をまともにしようと奮闘中です。

大掃除の季節になりました。

あっという間に師走になりましたね。

こんにちは。あやめです。

 

大掃除って、みなさんしてますか?

知り合いは、年末は寒いから5月のゴールデンウィークにやると言ってました。

なかなかいいアイデアですよね。

窓開け放してても寒くないし、ちょうどエアコン入れる前だし。

 

うちはいつも大掃除をしようとしてプチ掃除で満足して終わります。

ま、まあ去年までは働いていたし?(目が泳ぐ

 

今年はどうしようかなー。

 

とりあえず今気になるところリスト

・お風呂場(風呂桶も洗い場もピカピカに磨きたい)

・洗面、シンク(水垢が気になる)

・書斎(机の上と本棚がカオス)

・エアコン(カビが見える)

 

おや、こんなもん?

リビングと和室とトイレはいつも片付けてるとおりだし、以外と少なかった!

これならやれそうな気がする。

 

リストアップするのは大事ですね。

書き出してみると「こんなもんか」ってなる。

 

じゃあ、明日に風呂場をやります!

 

宣言したぜ!

これでやるしかない!

 

できたら誰か褒めてください(笑

 

明日、できたかどうか報告します!