まいにちおそうじ

おそうじが苦手のズボラー主婦が、なんとか生活をまともにしようと奮闘中です。

散らかり部屋からホテルのスイートを目指します。

こんにちは。ズボラー主婦あやめといいます。

散らかった部屋でうだうだしていたところ、「このままじゃいかん!」と急に思い立ち、自分を奮闘させるためにもブログをたちあげてみました。

 

しかもブログ素人がいきなり、独自ドメインとってのプロ運用です。

これでもう引き返せまい。うへへへ。

 

おそうじ得意でないもの同士が結婚

わたしたち夫婦、結婚して2年目になります。

ただ今不妊治療中。

わたしは大学を卒業して正社員として働いていましたが、ストレスで気分障害を発症して仕事とはさよならしました。

今はお気楽専業主婦生活!といいたいところですが、まだ気分障害治療中のため、なかなか思うように動けなかったりします。

 

さて、わたしたち二人、そうじがあまり得意ではない。

ある程度散らかっていても、まあ平気。

散らかりの限度ラインの基準が近いところにあるので、散らかりが限度を超えたらふたりでもそもそと片付ける…というようなことをしておりました。

ちなみにこんな感じで物がしばらく放置されていたりする…

f:id:ayame_6:20181104154932j:plain

平気、ではないが片付ける気にもなれない…

ちなみにひきだし開けっぱ、は汚部屋住民あるあるらしい

 

さて、今日、夫は人の結婚式のために東京へ(うちは関西)。

たらりんと、ひとり5ちゃんねるを覗いているとき、思いました。

 

「このままじゃだめだ」

 

気づかせてくれてありがとう汚部屋脱出スレ!

ほかのひとが頑張っている、というのは自分にとっても励みになります。

 

わたしの理想はホテルのスイートみたいなスッキリした部屋

こんな部屋に住みたい、という理想。

わたしの理想はホテルみたいな部屋、と思っていたんですが、最近ちょっと変わりました。

 

わたしの理想はホテルみたいな部屋。それもスイート!

 

ホテル、だとシンプル&殺風景なので、スイートを追加しました。

新婚旅行で一度だけ泊まったことがあるのでイメージもできる!

 

上質な、必要なものだけで構成されたリラックスできる部屋。

 

住みたい!

ということで、このブログは散らかりマンションに住んでいる主婦が、ホテルのスイートみたいな部屋で暮らしていくことを目指すブログです。

 

頑張ります!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村