まいにちおそうじ

おそうじが苦手のズボラー主婦が、なんとか生活をまともにしようと奮闘中です。

お洗濯日和なので、ベットの隙間から服を救出

最近、とても眠いです。

わたしをついつい眠りの世界に誘うのは、無印の通称ひとをダメにするソファー!

うちにはあれがふたつあるんですが、ひとつに体をのせ、もうひとつに足を乗せる贅沢な使い方をしています。

もう立ち上がれない…

最近、寒いので毛布をそこに足したら楽園が完成してしまいました。

まずい。

 

なんとか楽園から這い出して、今日のメインはお洗濯です。

ベッドと壁の間から、服をいろいろ回収。

やっぱり出てくる靴下。

そういえば、わたしは靴下を買う時、同じものを3セット買います。

片方なくしても使えるようにと、いちいち組み合わせを気にしなくていいからです。

この買い方をしていることを夫に伝えたら、なんか感銘を受けてました。

ズボラーの輪が広がった。

 

さて、洗濯機にあらかた放り込み、家で洗えないものはクリーニングに持って行きました。

家洗いのものですが、昔はオシャレ着と分別して洗ってましたが、今は分けなくなっていしまいました。

なんとか手干しにはしています。タオルとかは乾燥機。

今日はいい天気だったので、お外が気持ちよかったです。

 

毎日、ほんのちょっとずつ、やっていきます。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村