まいにちおそうじ

おそうじが苦手のズボラー主婦が、なんとか生活をまともにしようと奮闘中です。

切りたくないけど手間がかかる

こんにちは。ズボラー主婦あやめです。

f:id:ayame_6:20181111145746j:plain

わたし、小学校の時からずっと髪はロングです。

一度伸ばすと切る勇気がでません。

前に見てもらった骨格診断でもロングのストレートがよい、と言われ、

ますます切りにくく。

たまに切っても肩下はキープ。

 

しかし、ズボラな人間が髪を伸ばすとどうなるか。

 

床が大変なことになります。

 

リビングの床は茶色なのであんまり目立たないんですが

洗面所が…!!

ドライヤーを使ったりするので余計ですね。

 

でもロングが好きなんだー。

切りたくないんだー。

 

良好な状態を保つには手間をかけるか金をかけるかしかない

 

というのは重々承知。

髪自体は金をかけることを選んでいますが、ハウスキープを雇うほどの金はない

 

というわけで、大人しく掃除機かけてきまーす。

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村